リーマンショック後、仕事が無くなって任意売却をする事になった

卒業してすぐ、学校時代の友人と旅行会社を設立しました。
就職できなかった、という意味合いもありますが、自分の好きなことを仕事にしたいとの発想で、スタートさせたのです。
15年ぐらいすると、景気の浮沈こそありましたが、固定客も増えてきて、会社経営も徐々に軌道に乗り出してきました。
ようやく、ほっと一息つけるようになりました。

しかし、安心していたのもつかの間、とんでもない事態が起こったのです。
あのリーマンショックです。
とにかく、仕事が全くなくなったのです。
予約が入っていたのに、キャンセルされてしまうことも頻発しました。
会社存続のために、やむを得ず、まずは役員報酬の大幅カットを行いました。

しかし、これが家計を大きく締め付ける結果になったのです。
生活費にも事欠くようになったのです。
中学生の子供二人にも、相当につらい思いをさせました。
最も重々しくのしかかってきたのは、住宅ローンでした。

まだ1000万円ほどの残があったのです。
実は、もう半年前から返済が滞っているのが現実です。
今後も、果たして返せるかどうか、それを考えると不安に駆られてなりません。

そんなことで頭を痛めていたとき、任意売却の手法を知ったのです。
任意売却なら、競売と違って、相場価格で売れる可能性があります。

そしたら、ローンの残債も劇的に減らせることでしょう。
そう考えると、以前のような意欲がわいてきました。
早速、任意売却の手続をしました。

キャッシングと言うと、現在持っているクレジットかどーにもキャッシング 枠もついていて、ちょっとお金が不足したときに気軽に借りられると言うイ メージがありますが、利息はしっかりとチェックしておいたほうが良い でしょう。

キャッシングする会社や融資を受ける額によって利息と言うのは違ってくる のですが、大体10万円程度の融資であれば14~18%程度の利息である ことが多いです。
これを1ケ月で換算すると、1150円~1479円の利息がかかると言う事 になります。1年間で換算すると、×12で13800円から17748円の 利息がかかる事になります。

【参考】即日融資のすべて※銀行&消費者金融ゴチャ混ぜのカードローン比較

カテゴリー: その他 | Comments Off

お金のピンチに慌てない、そして総量規制対象外

お金がないときに人は慌てて何かをしようとしますが、慌てて動けば動くほどお金にますます困るようになるんだと思います。身近な人にお金を援助してもらえるように頼むことも必要によってはいいけれど、無理やり頼み込めば厄介なことになります。

お金がない時に無理やり人に援助をお願いしたり、何か売れるものを売ってしまおうとしたりするけれど、急いで何かをしようとすると結局は損をすることが多いと思うのです。わたしは慌てて動いて得したと思ったことは今まで1度もなかったような気がします。

だから、お金がない時にはわたしは慌てて何か事を起こすようなことは今ならしません。じっくりよく考えてから動きます。考えている間は節約しながら質素倹約の精神で生活すれば何とかなりました。電気やガスを節約することも静かに生活していればできることです。

自分を飾るものや化粧品などはもちろん買いません。必要最低限のモノを買うことで人間ってなんとか生きることができるんだと知りました。

でもどうしてもしんどいときは、総量規制対象外のカードローンを借りるなどするのも手ですよね。
http://www.ihistory101.net

カテゴリー: その他 | Comments Off

クレジット審査の甘いところ

クレジットカードを作るのに審査は避けて通れない道です。
となったときにできるだけクレジット審査の甘いところを選びたいと思いますよね。
審査に落ちてしまうとやはり少なからずショックをうけますからね。
そうなるのは嫌なので、できるだけ審査の甘いところを選びたくなる訳です。
審査にビクビクしながらカードを作る時点で間違っているとしかいえないですよね。
そんな状態でも審査に甘いところなら審査が通過してクレジットカードを作ることができるってことですよね。
作ったところで借金が増えてどうしようもなくなるなんて事になるのになぁ。
そこまでは考えないのでしょうか?そうやって最終的にどこのカードも使えなくなってしまったら…どうするんでしょうね。
なんて人の事を心配する前に自分の心配をするべきなんですけどね。
今は学生さんでも数枚のカードを保有していたりするんですね。
若いうちからカードを当たり前に使っていたら、家庭を持つようになった時に生活がとても大変になるのにね。
クレジット審査も、ある程度横並びで厳しく審査をしてくれたらいいんですけどね。
そんな事をしたらクレジット会社が危機的状況になるんでしょうね。
クレジット審査の甘いところを探す前に、仕事を探すのが先な人が多く居るはずです。

カテゴリー: その他 | Comments Off

即日キャッシングで人気高いノーローン

消費者金融が取り扱う即日キャッシングは、30日間無利息のサービスを
行っているところが多いのですが、30日間無利息というのは初回の利用と
限られています。

ノーローンにも無利息期間があり「1週間」という短期間になりますが、
何度でも利用可能というのが特徴となっています。

例えば給料日まで1週間となった時点で1万円足りないから借りたいという
時などといった場合に便利なのです。

実際、毎月給料日の前にノーローンで数万円を借りる人が多いと
言われています。
そして給料日になれば全額を返済して、翌月にまた借りるということができる
ということになります。

リボ払いを利用して毎月数千円ずつ返済をする人もいるのですが、この場合には
利息が発生してしまい、借り入れ金額が少ない状態でも返済の期間が長くなれば
利息が高くなってしまいますので、毎月全額の返済がおすすめになります。

ノーローンは借り入れをした翌日より7日間は無利息になります。
7日以内に返済しなければ8日目から超過した分の利息が発生することになります。

ただ1か月に何度も無利息を利用することは出来ないのです。

初めて契約をした月、そして完済をした翌月は無利息の期間が利用可能になります。
毎月きちんと返済すると毎月1回は無利息を利用できます。

ノーローンの申し込みですが、パソコンやスマホからインターネットの申し込み、
そして新生銀行レイクでの自動契約機を利用して契約という方法になります。

ネットでの申し込みで振り込みキャッシングを利用するのであれば、来店しなくても
借り入れできるようになっています。

カード、そして契約書は後日自宅に届くようになっているのです。

カテゴリー: その他 | Comments Off

クレジットカードは即日発行が助かります。

冬だから当然な事ですが、毎日寒いですね。今朝も時雨れてよけいに寒いです。外に出かけるとマスクしている方が多いのが目立ちます。風邪などひいちゃうと大変です。気をつけたいもんですね。

それになにかと今はお金の入用が多い月です。うちは毎年、この時期になると支払いが多いので、普段よりもあまりお出かけはしないですね。必要最低限のものは買いますが、支払いが多い分、頭抱えてる季節です。

先月は思いもよらない車の故障とか、自転車が鍵をきちんとつけてるにも関わらずに盗まれてるんですよ。信じられません。踏んだり蹴ったりの繰り返しで、自転車は息子のものですが、盗難届出しましたよ。知り合いの方が言うには結構、戻ってくるみたいですね。でも早く戻らないと、毎日中学を徒歩で通ってるんで、息子も正直辛そうです。だからすぐにまた安い自転車を買うとか旦那さんが話しますが、この経済状況の中でまた自転車なの?みたいになって喧嘩になる始末。クレジットカード 即日発行につい目が行きますし、助けて欲しい一心です。即日なら早くて助かるけど、早く犯人が自転車を返して欲しいですよ。

カテゴリー: その他 | Comments Off

カードローンの即日融資、賢く利用したい!

先月、ちょっと困ったことがあったんです。
子供が3歳と5歳、七五三参りが今年は2人ともありまして、着物レンタルの日を数ヶ月前から予約しておりました。
実は私、恥ずかしながらこういった行事に着るスーツを持っていません。
この七五三参りまでには必ず買う!と心に決めていたのですが、数ヶ月前に予約したもので、忘れてしまっていました(笑)。
直前に思い出したものの、買えるか買えないかぐらいの微妙な残高。
こういうスーツって、セットできっちり買うとかなりのお値段するんですよね。
お店に見に行ってビックリしました。

貯金に手を出すくらいなら、もうあるもので行こう、というのが私の直前ギリギリの判断でした。
なんて、実は買える金額で気に入ったスーツがなかったからなんですけどね(笑)。

こういう時に、カードローンで即日融資してもらえるところにお願いすると便利なのかな?ってちょっと思いました。
利用したことがなかったので、その時は全くその方法は思いつかなかったんですが…。

お参り直前でも、即日融資であとは買い物できるお店に行けたら購入できますものね。

即日融資で人気なのが、森カンナさんがCMしている「プロミス」です。
条件を満たせば30日間無利息というサービスもあります。
これはかなり便利ですよね?

もうちょっと私賢かったら、利用していたのにな。

カテゴリー: その他 | Comments Off

多重債務に困ったら、まずは借金無料相談するといいみたい

借金に借金を重ねて、いつの間にか返せないくらいの額に膨れ上がっている。そうなると、いよいよ自己破産しかないのかなって思うよね。自己破産すると借金がチャラになるなんていう甘い考えを持ってる人もいるみたいだけど、社会的信用はがた落ちだし、お金に関する自由度が低くなったりする。だから、出来るだけ自己破産はしない方がいいし、何より返すのが当然だと思う。

そうはいっても、色々なところからお金を借りまくって、その利息が支払えなくてまた他の金融機関でお金を借りて・・・といういわゆる多重債務に陥った場合、中々簡単に返すことができないっていう話を聞く。会社のため、家族のためにやむにやまれず借金した人もいるだろうし、少しでも返済しやすくなれば救われるのかなって思う。そんな時に便利なのが、弁護士事務所とかの借金無料相談らしい。

え?弁護士事務所なんて費用が高いんじゃないの?って思うかもしれないけど、借金無料相談で多重債務地獄から救われた人も大勢いるみたい。借金がなくなるわけじゃないけど、債務を整理して返しやすくしたり、過払い金があった場合は取り返せたり、とにかく借金を整理させるために相談するのは、かなりメリットがあるらしい。、もちろん最終的には費用がかかるのだろうけど、とりあえず現状を無料で相談できるだけでも安心だよね。

とはいっても、やっぱり借金はしないに越したことないから、なるべく自分のキャパ内で生活するべきだよね。

カテゴリー: その他 | Comments Off